丹波篠山にある「ささやま玉水」では、観光・レストラン、黒豆などのお土産品の販売など行っており、お土産の中でも特に黒豆はお客様に大変好評を得ております。 黒豆関連のお土産は多数で、丹波大粒黒豆煮、丹波黒豆しぼり甘納豆、丹波黒豆ケーキ、玉水オリジナル黒豆せんべいなど多数です。オンラインショッピングでもご注文頂けますので遠方の方は是非こちらでお買い物ください。


ささやま玉水
篠山市乾新町148番地 TEL 079-552-0884
営業時間 AM11:00〜PM6:00

鳳鳴酒蔵 ほろ酔い城下蔵

鳳鳴酒蔵<ほろ酔い城下蔵>は、創業寛政9年(1797年)の酒蔵見学施設です。創業時から続く酒蔵を整備し、一部改装したもので、江戸時代のたたずまいと実際の酒造りに使っていた歴史を感じさせる古い道具を展示したり、清酒の製造工程をパネルで紹介しています。また、ほとんどのお酒をでご試飲して頂けます。

<ほろ酔い城下蔵>の玄関口は本社蔵と隣接する築210年以上前の西尾邸で、江戸期の建物のままの雰因気で皆様をお出迎え致します。

篠山市の中心地である篠山城の城下町に位置し、観光のメッカである中央商店街に面しており、すぐ斜め前には篠山歴史美術館があります。

定休日 火曜日 年末年始(事前ご予約の団体様には火曜日でも対応可の場合があります)
houmei-syuzo@houmei.com